社労士になって人生を変えたいオッサンの独り言

2017年度社会保険労務士試験に合格するための日記

これからどうする?

さて、試験も終わり、不合格も決定?した今、次に向けてどうしようか?

頭に浮かんだ事を列挙してみよう。

 

1、学校に行く?独学でいく?

2、年金アドバイザー3級の取得を目指す

3、安衛法が苦手やから、衛生管理者(2種)を目指す

4、社労士試験に合格したら、行政書士も勉強したいから、11月まで民法を勉強してみる

 

5、これが一番重要な問題

家族に、もう一年勉強をしたい、と相談した。

なんと、「頑張ってね。いつも期待してるから」

と、涙が出そうな言葉を頂いた。

 

家族って素晴らしい。

ありがと〜ありがと〜

 

 

 

そして

 

 

 

「勉強にかけるお金は一切出さないから、学校に行くにしろ、独学するにしろ、お金は自分で夜バイトするなりして、なんとかしろよ」

 

と、言葉を頂き涙がでた。

 

あげて落とす。

良くできました

良くできました

 

 

早急にバイトさがすか。

20時から24時迄の間働ける、都合のいい仕事あるかな?