社労士になって人生を変えたいオッサンの独り言

2017年度社会保険労務士試験に合格するための日記

右、左を間違うことがある

48回社労士試験の見直しをして気付いた事がある。

 

「◯」を問う問題で、いつの間にか「×」を問う問題と勘違いして答える。

その逆の場合もある。

 

一つ一つの問題の正誤は解っているみたいだ。

そんな間違いで落とした問題が4点あった。

 

アホやなぁ〜

 

そういえば、

アホといえばこんな事がよくある。

 

車で知らない道を走るとき、よく助手席の方にナビをしてもらう。

 

私 「次の信号どっちに曲がるんかな?」

助 「右やで」

私 「おー分かった、右やな」

 

カッチカッチ

 

助 「どっち曲がってるん!」

助 「右って言うたやろ!!」

 

私 「? 右曲がったやん」

助 「アホ、そっちは左や」

私  「あ!!ホンマや」

 

そう、私は、左右をよく間違う。

どっちが右で、どっちが左か分かっているのに。

 

そっか

 

左右をよく間違うから、◯×を間違うのか!!

 

最近では、助手席の方は

「右に曲がりや」とは言わず

 

「お箸持つ方に曲がってや」

と言いやがる。

 

私、もう今年で44歳やで。

 

でも、意外と正しく曲がれてたりする。